PALM TREE TERRACE

神奈川県・二宮町発 〜走る南国〜 タコライス・アサイースムージー キッチンカー

二宮町、最高🏝

こんばんは!

RYOTAです。

 

今回は、私たちが住んでいる二宮町の魅力について書きたいと思います。

 

私たちが二宮町に住み始めたのは、約2年ほど前です。

それまでは藤沢に住んでいたんですね。

 

私は学生の頃から一人暮らしをしており、様々な場所に住んできました。

横浜、海老名、茅ヶ崎、そして結婚してからは藤沢。

住めば都とはよく言ったもので、どの街に住んでいる時も「いい街だな」と思っていました。

 

ではなんで二宮町に引っ越したかというと、更に自然豊かな環境を求めたからです。

自然の中にいるのって気持ちいいですよね!

私はサーフィンが好きなのですが、海にいる時は、ゴミゴミした街中にいるのとは比べ物にならないほどの開放感を感じます。

山にしてもそう。

 

とにかく、人間が作ったものでなく、偉大な大自然の中で過ごすことで生き物としての喜びのようなものが感じられるんですよね。

 

そう考えた時に、藤沢は私たちにとって「少し都会すぎるかな」と言った印象でした。

 

そして、いろんな場所を検討した結果、見つけたのが二宮。

最初は伊豆も検討したり、思い切って宮崎に行っちゃおうかとか笑

 

そんな風に色々考えたのですが、近場の二宮がめちゃくちゃ雰囲気良かったんです!

二宮は私たちの感覚ではかなり栄えている方です。

近くにスーパーもあったりしますしね。

 

でも、同じくらい近くに自然がたくさんあるんです。

海も近いし、吾妻山も近いし、鳥もたくさんいるし。

(私の愛車のエクストレイルT31・通称エクスちゃんは鳥フンまみれですが、それすら愛おしい!!ちなみに私は車の鳥フンとか汚れとかほとんど気にしない主義です笑)

 

そして何と言っても、なんかゆる〜〜〜い雰囲氣があるんですよね。

カッコつけてないというか、自然体というか。

そんなところに今も惹かれ続けています。

 

湘南って、ブランド力がものすごくあると思いませんか?

その湘南ブランドに憧れて移住する方も多いと思います。

私も昔はそう考えていました。

 

「湘南に住んでいる俺、かっこいいでしょ」みたいな。

 

でも、年齢を重ねるにつれ、そのような考えはどんどんなくなっていきました。

カッコつけるって、何のために?

それで他人から羨ましがられたところで、何の得にもならないし、自分のちっぽけな自尊心を満たすことにしかならないのです。

 

本当の幸せって、自分の中にしかない。

それを外部のもの、ブランドやお金や社会的地位などに求めたところで、そんなものは何にもならない。

 

確かに、それらを手にすると人から羨ましがられて、人が集まってくるかもしれません。

しかし、それらに集まってくる人って、この世で最も信用できないタイプの人たちばかりです。

 

本当の仲間って、私が金持ちでも貧乏でも、何の仕事をしていても、そんなことは関係なく私自身を見てくれる人だと思います。

 

このような考えになってからは、「ブランド」というものをむしろ邪魔に感じてしまったんです。

 

その点、二宮は最高の環境でありながら、ブランド力がありすぎないところもいい点の一つだと思っています。

「二宮に住んでいる俺、かっこいいっしょ」という人はいないということです笑

 

なのでゆる〜い、いい人が多いし、自然体な感じがするんだと思いますね。

 

 

都会の暮らしに疑問を持っている方、なんかいい街ないかな〜と思っている方、二宮がありますよ!!

 

これまでも、これからも、私は二宮が大好きなんだろうなって思っています☺️

二宮に住んで良かった!

 

二宮町最高!!!